仙台駅前

ジョブフェスタ開催報告【メイク】

2月11日、中学生のためのお仕事体験プロジェクト「第6回ジョブフェスタ」が開催されました。

中学生の皆さんが興味のあるお仕事を体験し、将来についてイメージする機会を作ってほしいという想いから、ヒューマンキャンパス高校が無料で行う職業体験イベントです。

選べるコースは「メイク・美容」「声優」「ファッション」「マンガ・イラスト」「ゲームアニメ」の5つ。

今回は、「メイク・美容」コースの様子をお伝えします。

I1MG_4539.jpg

講師は現役メイクアップアーティスト早坂先生です。

m20160211_7650.jpg

実際にメイクをしてみました。

m12016011211_2153.jpg

参加者の感想を一部ご紹介します。

・すごく説明がわかりやすくて、楽しくて、メイクのことをもっと知りたいと思いました。
・普段、化粧とかしないので、やってみる機会になってすごくよかった。将来、メイクや美容系の仕事につきたいと思った。
・メイクについてあまり知らない私でも、説明がわかりやすくて、実際にメイクしながらなので、分かりやすかったです。将来、美容師やメイクさんになりたいという気持ちが大きくなりました。
・いつもつけている化粧水の付け方などを教えてもらい、実際につけたりもできたので勉強になった。
・いろいろなブランドを知れたし、どこにどうぬれば良いのかなど、いっぱい知れて良かったし、楽しかったです。
・メイクのしかたを細かく教えてくれて良かったです。
・今まで一度もメイクをしたことがなく、基本がわからなかったので、今日はメイクの基本を学べてよかったです。
・メイクに興味を持てて、とても良い体験ができました。

11m20160211_9320.jpg

参加してくれたみなさんありがとうございました!

――――――――――――
学校法人佐藤学園
ヒューマンキャンパス高校
TEL 0120-06-8603
――――――――――――

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ