仙台駅前

第6回ジョブフェスタ大成功ありがとうございました!/仙台 通信高校

2月11日、中学生のためのお仕事体験プロジェクト「ジョブフェスタ」が開催されました。

IMG_41541.jpg

ジョブフェスタとは、中学生の皆さんが興味のあるお仕事を体験することで、自分の将来をイメージをするきっかけとなればという想いでヒューマンキャンパス高校が参加無料で開催している職業体験イベントです。
今回で6回目の開催となりました。
宮城県及び近県の中学校へもご案内させて頂き、今回は今までで1番多くの皆さんにご参加頂きました。
「ジョブフェス2回目です!」という声も聞こえ、徐々にジョブフェスファンが増えつつあることをとても嬉しく思います。

今回も、選べるコースは5つ。
「声優」「ファッション」「マンガ・イラスト」「ゲーム・アニメ」「メイク・美容」です。

【声優コース】
現役ラジオパーソナリティー・イベントMCの大風先生による発声体験。
詳しくは声優コースの記事でご覧頂けます。こちらをクリックしてください。

jsブログ用_3584.jpg

【ファッション】
現役スタイリスト長谷川先生によるファッションマップ作成。
詳しくはファッションコースの記事でご覧頂けます。こちらをクリックしてください。

f20160211_1895.jpg

【マンガ・イラスト】

現役マンガ家イラストレーターの渡辺先生によるイラスト体験。
詳しくはマンガ・イラストコースの記事でご覧頂けます。こちらをクリックしてください。

jm20_2019.jpg

【ゲーム・アニメ】  
有名アニメも手掛ける現役クリエイター五十嵐先生によるCG体験。
詳しくはゲーム・アニメコースの記事でご覧頂けます。こちらをクリックしてください。   

jg20160211_5203.jpg

【メイク・美容】
現役メイクアップアーティスト早坂先生によるメイク体験。
詳しくはメイク・美容コースの記事でご覧頂けます。こちらをクリックしてください。


I1MG_4539.jpg

ご参加頂いた中学生の皆さん、お問合せ頂きました学校の先生方、保護者の皆様ありがとうございました!
参加者の感想には、「〇〇という仕事に興味を持ちました!」という感想も多く、
お仕事を具体的にイメージするお手伝いができたかなと感じております。
今後も継続して開催して参りますので、ぜひお気軽にお問合せくださいませ。

―――――――――――
学校法人佐藤学園
ヒューマンキャンパス高校
TEL 0120-06-8603
ジョブフェスタURL
―――――――――――


資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ