先生の声 札幌大通 | 八幡 昌樹先生

八幡 昌樹 先生

八幡 昌樹先生

札幌大通学習センター


私の教育理念

勉強を苦しいものではなく、興味を持って楽しめるものにすることです。
分からなかったことが分かるようになる楽しさ、出来なかったことが出来るようになる喜びを生徒全員につかんでもらいたいです。


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

好きなことは人を笑わせることです。
どうしたら人は笑うのかを、日々テレビのお笑い番組で研究しています。
趣味はパソコンと音楽です。
鍵盤楽器も演奏しますが、最近はDTM(デスクトップミュージック)を楽しんでいます。


どのような授業をしますか?

まずは分かることが第一です。
担当している科目が数学などの理系科目なので、難しいと感じる人が多いですが、分かるまで丁寧に説明しますのであきらめずに頑張りましょう!


尊敬または好きな偉人・有名人とその理由は?

明石家さんまさんです。
笑いのセンスが素晴らしいです。
次々と面白いことを繰り出す話術に驚かされます。
あのテクニックを身につけて、授業をもっと面白いものにできればと思っていますが難しいですね。


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

学校にありがちな堅苦しさがないところがいいですね。
先生と生徒もとてもフレンドリーで、マイペースでのびのびと勉強できる雰囲気が素敵です。


入学を考えている方へのメッセージ

自分のペースでゆっくりと学びながら、将来やりたいことを探したい、見つけたい人にはヒューマンキャンパス高等学校はぴったりです。
のんびり楽しく学びたい方、お待ちしております!


保護者の方へのメッセージ

ヒューマンキャンパス高等学校は、自分のペースで勉強を進めることが出来ます。
先生が常に生徒のそばにいますので、心配事もすぐその場で相談できる良さがあります。
どんな学校なのか、いろいろと不安もおありでしょう。
是非見学にお越しください。
ご質問、ご相談大歓迎です。

  • 前へ