なんば

【なんば(特別号)】卒業を迎えたみなさんへ(木村より)

卒業生の皆さん 卒業おめでとうございます。 


皆さんが本日、卒業を迎えられたこと、非常に嬉しく思います。

さて、3年間の高校生活を振り返ってみていかがでしたでしょうか?

常にコロナと隣り合わせの生活で 思い通りの生活を送ることができなかった人もいると思います。

我々教員も、日々変わる情勢の中、

どうすれば皆さんの思い出に残る学校生活を届けられるかということが 中心にありました。

その中で、今年度は本校SCをはじめ、文化祭や体育祭などの行事を通し、人との繋がりが増えた生徒も多くいると感じています。

私から伝えたいメッセージは一つ 「出逢いに感謝をしよう」ということです。

1年生の4月からいた皆さんの中には

学校という場所に通うことが難しかった人もいると思います。

しかし、登校すべき時は確実に登校し、精一杯頑張って得た、高校卒業は非常に価値のあることではないでしょうか。

また、 転校先としてヒューマンキャンパス高校を選んだ皆さん。

高校を転校するということはかなりの重圧があったことと思います。

誰もが必ず経験するわけではない、転校という経験をしたことで 得た視点・感じたこともあるのではないでしょうか。

さて、皆さん、一度あたまの中で

卒業を迎えるまで自分を支えてくれた人を思い浮かべてみてください。

何人でも構いません。友人かもしませんし、保護者の方や今までお世話になった先生かもしれません。

そしてその人に頭の中で感謝の意を伝えてみてください。

私からも、皆さんへ、 ヒューマンキャンパス高校へ来てくれてありがとう。

私自身も3年前、社会人1年目として 皆さんと同じ時期にこの高校に教員としてきました。

何もわからない中で、 多くの皆さんと関わり、話をすることで 多様な視点を得ることができたのではないかと感じています。

皆さんと出会えたことそのものが私を初め、なんば学習センターの先生にとっても大きな財産になっています。

今後、皆さんが出逢われるすべての人に 意味のない人は1人もいません。

人との出逢いを大切にし、多くの世界を知り さらに大きな人間へと成長していってほしいと心から願っています。

後になりましたが、保護者の皆様におかれましては、お子様のご卒業、誠におめでとうございます。

本校教育へのご理解とご協力に、心から感謝申し上げるとともに、今までのご苦労に敬意を表し、心からお祝い申し上げます。

これからのさらなるご活躍と、ご健康を心からお祈りしております。

0316_なんば学習センター卒業式 (18).jpg

曜日別ブログ記事.png

======================
【バナー】なんばInstagram.png
HCnambaTwitter.png

LINEからのお問い合わせはこちら

友だち追加

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+

 通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

 cherry  個別対応で一段一段確実に「できた!」を積み重ねることができる!   cherry

clover なんば学習センター clover

telephoneお電話でのお問い合わせ
06-6644-1796

memo資料請求のお申込みはこちら

event学校見学・ご相談のお申込みはこちら

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ