なんば

【なんば(月曜)】結果を問われたときの回答は???

_MG_2127.JPG

本日は「何を聞かれているのかというテーマでお話します。

今日のお話は短いので、サクッと読めると思います。

<頑張る・頑張らないじゃない>

この経験をしている学生さんはもしかしたら少ないかもしれませんが、

社会人になったら「絶対に結果を出してください」と言われる場面に出会います。

「このレベルの営業成績は必ず出してください。」とか、

高校生だったら

「○点未満を取ると赤点だから、留年になるよ」とかもそうです。

「結果」を求められたとき、なんと返答しますか?

「結果を出せと言われても、そんなんわからんし・・・」

「結果だけがすべてじゃないし・・・」

そう思う気持ちはわかりますが、

ここで聞かれている本質は何なのかというと、「覚悟」なんです。

"頑張る"・"頑張らない"じゃないんです 

頑張るのは当然で、そのうえで「覚悟」を持ってね!と言われてるんです。

<正解の返答>

もし皆さんの家族や友人が病気やけがで手術しなければならないとします。

お医者さんに思うし、言うでしょう

「絶対に助けてください!!!」「この子は助かるんですか!?!?」と。

その時に「そんなんわからんよ・・・」「助かるだけがすべてじゃないし・・・」

なんて言われたらどうですか?

結果を出せという人も、やってみないとわからないことなんてわかっています。

正しい返事は

相手の目を見て全力で「お任せください!!!」と言うんです。

これが「"生きる力"の教育」です。

困ったらいつでも相談してください。

他にない教育がここにあります。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

曜日別ブログ記事.png

======================
【バナー】なんばInstagram.png
HCnambaTwitter.png

LINEからのお問い合わせはこちら

友だち追加

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+

 通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

 cherry  個別対応で一段一段確実に「できた!」を積み重ねることができる!   cherry

clover なんば学習センター clover

telephoneお電話でのお問い合わせ
06-6644-1796

memo資料請求のお申込みはこちら

event学校見学・ご相談のお申込みはこちら

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ