先生の声 大阪 | 田中先生

田中 先生

田中(タナカ)先生

大阪学習センター
入学事務局
進路担当


私の教育理念

全ての事に【感謝】することです。【感謝】の想いを常に持つことが大切であると考えています。


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

自分自身が勉強したい分野を全力で勉強できる環境と先生が整っていることです!
プロの講師がいることで専門分野の知識が絶対深まります!


授業の様子・雰囲気は?

アットホームであり、みんなで切磋琢磨しています。同じ専門分野の生徒はもちろんですが、他分野の生徒同士も仲良くやっています!


在校生に対して、どのように接していますか?

まずは話を聞くことから始めます。生徒の想いや感情をしっかり聞いてから褒めることは褒める。ダメなときは決して感情的に怒るのではなく、【なぜダメか】を伝えるようにしています。


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

学生時代はスポーツに没頭しておりました!今は2歳になる娘が産まれたので、休日は公園に行くことが楽しみです。


入学を考えている方へのメッセージ

まずは気軽にご相談ください。1人で悩まずに、抱え込まずにだれかに話すこと、相談すること、アウトプットすることが大切です。その上でヒューマンキャンパスの魅力や学校生活についてお話させていただきます。人それぞれの一歩の歩幅もタイミングも異なります。あなたの一歩でいいので、ともに歩みましょう!


保護者の方へのメッセージ

ヒューマンキャンパス高等学校は通学制の通信制高校になります。また保護者のサポートが絶対不可欠になりますので、お子様と共に歩みましょう。お子様の夢を実現にする学校です。


趣味はなんですか?

2歳の娘と公園に行き、砂場遊びと滑り台を滑ることです!


休日の過ごし方や、こだわり

娘と公園に行くことです。


尊敬または好きな偉人・有名人とその理由は?

妻です。妻は私に持っていない素質を持っているからです。

  • 前へ