先生の声 大阪 | ケイン 舞先生

ケイン 舞 先生

ケイン 舞(Mai Keane)先生

大阪学習センター


私の教育理念

私が目指すゴールは「生徒それぞれが幸せな人生を歩む」ことです。
幸せのカタチは人それぞれでですが、幸せをつかむためには「今が楽しい」だけではなく、努力を続け、考え、多くを学び、辛いことも苦しいことも乗り越えていく必要があります。
生徒たちがこの社会において色々なカタチの幸せな人生をつかめるよう、サポートしていくことが私の仕事だと考えています。


大阪学習センターってどんなところ?

自由でカラフルな学校。
生徒も、先生も、それぞれの専門分野の個性あるカラーがあります。
お互い尊重し合い、刺激し合っている、とてもおもしろい空間ですね。


授業の様子・雰囲気は?

それぞれ授業によって雰囲気がものすごく違います!
専門クラスにもよりますが、にぎやかな授業もあれば、黙々と勉強に取り組む授業もあります。
それぞれの個性がよく表れていますね!


生徒に対して、どのように接していますか?

生徒たちが気軽に相談できる相手になれるように、できるだけ生徒に近い目線で接するように心がけています。
ただし、指導しなければならない時は厳しく指導し、楽しむ時は生徒と一緒に楽しむ、けじめをつけて接するようにしています。


入学を考えている方へのメッセージ

「やってみたい」と思っているのであれば、まず一歩を踏み出してみてください。
後悔しても時間や若さは取り戻せません。行動しなければ、何も変わりません。
でも、努力したことはどんなことでも全てあなたの力になります。
あなたのやりたいことがこの学校にあるのであれば、ぜひ勇気を出して挑戦してみてください。


保護者の方へのメッセージ

ヒューマンキャンパス高校は、一般的な「高校」というイメージとはかなり異なる学校です。
様々な個性を持った生徒たちが、それぞれの夢や目標を叶えるために通っています。
自由度が高く、子どもたちの個性を受け入れ、それを出来る限り活かせるようにサポートする風土があります。
保護者の方々のご協力とお子様の気持ちがあれば、様々な可能性にある学校ですので、ご興味を持っていただけた際には、ぜひ一度ご相談くださいませ。