先輩の声

先輩の声 大阪 | 大野さん

大野さん

  • 大阪学習センター
  • 同時併修(パフォーミングアーツカレッジ)
ヒューマンに入学したきっかけは?
中学校に行けてなくて、高校で毎日通学が難しいと思ったときに、自分の夢のほうに進みたいと思うようになりネットで色々調べました。
その時にヒューマンキャンパス高校を見つけました。

入学をする時にどんな不安がありましたか?
入試が不安でした・・・!特に面接試験は初めて会う人に自分の話をしないといけないので、とても緊張しました。
入試以外の不安はあまりなくて、「どんなことができるんだろう!」というワクワクのほうが大きかったです。

その不安は入学してみてどうでしたか?
入試は緊張したけれど、面接官の方が優しかったので自分らしさを出すことができました!授業が楽しいです!
専門の授業はどうですか?
楽しさと難しさがあります。友達と会える楽しさや、自分の好きなことを学べる楽しさ、授業を通してどれくらい成長できるんだろうという楽しさがある一方で、壁にぶつかったときにどう乗り越えたらいいか練習でどう乗り越えるかなど、難しいときもあります。
一番好きな授業は演技基礎です。
体を使って表現するときに、どうすれば見てる人に伝わるのかな~と考えるのが好きです。
自分が変わったと感じることはありますか?
たくさんあります!中学の時はネガティブで、自分なんて…と思うことがありましたが、高校に入ってからネガティブな考えはなくなりました。
また、小さいことを気にしなくなりました!

入学を検討している後輩へのメッセージ
ヒューマンキャンパス高校は学びたいことを学べる学校です!
迷ったらやってみたらいいと思います!自分には自信がないからという理由で悩むのはもったいないです。挑戦してみて合わなければコースを変えることもできます。
確実に成長できる場所ですよ(^^

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ