先生の声

先生の声 大宮 | 下鳥 裕美先生

下鳥 裕美(しもとり ひろみ)先生

  • 大宮学習センター
  • 大宮学習センター 非常勤講師(英語) 月・木・金 勤務
私の教育理念
「ひとりひとりに寄り添う」そして、ひとりひとりの声に耳を傾ける。
ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?
・学びの選択肢が多いところ。
・先生と生徒の仲が良く、居心地が良いところ。
授業の様子・雰囲気は?
ほのぼのしています。生徒たちは、どの子もみな かわいいです。
在校生に対して、どのように接していますか?
彼らは私にとって甥っ子、姪っ子のような存在?です。
怖がらないで、何でも話してねと思っています。
好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。
久喜市在住。埼玉生まれの埼玉育ち(現.加須市)。大学生時代にダンス(民族舞踊)にのめりこみ、踊ることが好きです。音楽も好きです。
20代の頃、高校吹奏楽部の顧問をしていた時、部員が足りずコーチ(指揮者)に言われて打楽器パートの一員として練習し、ステージに立ったこともありますが、音楽は聴く方がメインです。
高校生の頃はビートルズ、今はKing Gnu。洋楽はずっと好きです。
入学を考えている方へのメッセージ
お待ちしています!一緒に過ごせる日を楽しみにしています♡
保護者の方へのメッセージ
お子様が楽しい高校生活を送れますよう、少しでもお役に立ちたいです。
趣味はなんですか?
読書(主にエンタメ小説)。TVで映画(洋画)や海外ドラマを観ること。マンガも大好きです。(好きすぎて読むのが速い。)
休日の過ごし方や、こだわり
のんびりと疲労回復です。若かりし頃は、温泉めぐりでしたが・・・。家でうだうだしています。
尊敬または好きな偉人・有名人とその理由は?
字幕翻訳家の戸田奈津子氏。
字幕翻訳のほか、来日した映画俳優たちの傍らにいて通訳するだけでなく、彼らを日本のいろいろな所へ連れて行ったりもしていて、「彼女のようになりたい」と学生時代憧れていました。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ