先生の声 大宮 | 堤 青空先生

堤 青空 先生

堤 青空先生

大宮学習センター


私の教育理念

人生とは、誰かに決断してもらい、歩むものではないです。
ひとそれぞれ違う考え方や好み、性質などがあります。
だからこそ、家族や親戚、友人があなたの人生を決断するのではなく、あなた自身が決断するのです。
決断するにあたり、さまざまな感情を抱き、悩むと思います。
共に考え悩み、あなたが決断できるようにサポートをしたいと思います。


ヒューマンキャンパスの良いところ

4つのコースに分かれており、自分のペースで学ぶことができることできるからです。
やりたいことややってみたいことなどに挑戦できる環境がここにはあります。
あなたの無限の可能性を広げてみませんか?


在校生に対して、どのように接していますか?

教師という立場だけでなく、友人のように気軽にお話ができ、親のように暖かく包み込めるように接しています。
さまざまな立場として考え、その子にあった接し方ができるようにしています。


好きなこと・趣味など、自己紹介をおねがいします。

私の趣味は、レトロな喫茶店などののんびりとした落ち着いた空間で、コーヒーを飲むことです。
ぜひ、色々なグルメや、のんびりできる場所を教えてもらいたいです。
私は、たわいもないおお話が好きなので、なんでもお話をしましょう。


尊敬または好きな偉人・有名人は?

女子プロバスケットボールの渡嘉敷来夢さんです。
私は小学校の頃からバスケットボールをやっています。
日本人がアメリカのWNBAでプレーをすることはすごいことだからです。
夢を実現させるために、たゆみない努力をする彼女の姿勢を尊敬しています。


入学を考えている方へのメッセージ

ヒューマンキャンパス高校は、将来やりたいことの専門分野を学ぶことができます。
また、それだけでなく「自分探し」ができるところです。
通うことで精一杯や、やりたいことがわからないなど、人それぞれ違います。
自分のペースで通うことができるので、一緒にいきましょう。
ちょっとだけでも話を聞きたい方や見学してみたいという方は、ぜひ学校見学に足を運んでもらいたいです。
先生たちはあなたと会えることを楽しみにしています。


保護者の方へのメッセージ

通信制高校のしくみやヒューマンキャンパス高校のことを詳しくお伝えします。
また、色々な不安や悩みがあると思います。
一人で悩まないでください。
ともにお子さんのために何ができるかを考えていきましょう。

  • 前へ