先生の声 大宮 | 千倉 ミチル先生

千倉 ミチル 先生

千倉 ミチル先生

大宮学習センター
担当:数学


私の教育理念

『自分で考え学んだことは思考・行動の基礎となる』ということをいつも念頭に置いています。
生徒ひとりひとりがどの段階で立ち止まっているのかを把握し、必要なのは小さなヒントなのか大きなヒントなのか、それとも一段階前に戻る必要があるのか。
そこを見極め、その子が結果的に自分で考えることが出来たと自信を持ち、新たな挑戦に繋がるようにお手伝いしていきたいと思います。


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

穏やかな雰囲気の空間で自分のペースで学びたいことを学べるところです。


授業の様子・雰囲気は?

授業中にこちらから質問を投げかけると生徒の何人かが必ず答えてくれます。
和やかな雰囲気の中にも活発さを感じることがよくあります。
勉強に真剣に取り組む姿もよく目にします。
みんな自分のペースで学習を進めていますよ。


在校生に対して、どのように接していますか?

みんなが気軽に話しかけられるようにいつでも(心の)扉は開けています!


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

読書・アニメ・ゲームそして猫が好きです。
2匹のにゃんこを猫可愛がりしています。


入学を考えている方へのメッセージ

なりたい自分をイメージできますか?
できるならさっそく第一歩を踏み出しましょう!
そうでないなら一緒に探していきましょう!


保護者の方へのメッセージ

「学校が楽しい」とお子様が思えるように、保護者さま・学校とで連携しながら、お子様の学校生活をサポートしてまいりたいと思います。

  • 前へ