大宮

【大宮】転入学という選択肢がありますよ( *´艸`)

こんにちは! 大宮学習センターの林です。

新しく、「通信制高校コラム」というコーナーを作ってみました!

「通信制高校」について不安に思っている方々へ、少しでも有益な情報を提供出来たら、と思っています! 今日はその記念すべき第1回目の記事です(^◇^)

1月もなかばに差し掛かり、高校生の生徒さんや保護者様からのお問い合わせが多くなってきました。ありがとうございます。

今の時期、圧倒的に多いのが、 「成績が確定し、単位が足りず、留年が決定してしまった」 というお問い合わせです。 「今の学校でもう1年頑張って卒業する?でも、後輩と同じ学年になるのは・・・」 と悩んでしまうかと思います。

そんなときに忘れてほしくないのが、「転学」という選択肢です。 転学すると・・・ ・同級生と同じタイミングで卒業できる可能性がある。 ・今まで取ってきた単位は転学先の高校で引き継げる。 といったメリットがあります。

是非、諦めてしまわずに、当校に相談してください(^ω^)

1番良い方法を一緒に考えていきましょう。

今悩んでいるあなたも、きっとこんな風に楽しく学校生活を送ることが出来ますよ(*^-^*)

(休み時間は学年関係なくみんな仲良しです!)

F8Jpnu8aIAA1Zn9.jpg

個別の相談はいつでも大歓迎です! 遠慮なくお電話やHPなどでご連絡ください。

職員一同、お待ちしています!!

⌒*。゚*゚。**。゚** ゚*。゚

学校説明会 随時受付中! !
・中学校3年生
通信制高校ってどんなところ?どんな風に勉強していくの?など気軽にご相談くださいねshine
・転入学(転校)
転校のご相談、転入はいつできる?単位はどうなるのか など気軽にご相談くださいpencil
・編入学(再進学)
高校を中退してからの再進学 必要な書類は何か など気軽にご相談くださいclover

大宮学習センター
公式LINEもあります!

@490vvescで検索

友だち追加

①パンフレット・入学願書のご請求
②校舎見学・説明会予約
③オンライン説明会予約(zoomで行います。)
④学校についての質問や進路相談

少しでもみなさんの
お役に立てれば嬉しいですnotes
気軽にご相談くださいcatface

⌒*。゚*゚。**。゚** ゚*。゚

ヒューマンキャンパス高等学校
大宮学習センター

〒330‐8669
さいたま市大宮区桜木町1₋7₋5
ソニックシティビル24階


TEL 048‐871‐8093(直通)

⌒*。゚*゚。**。゚** ゚*。゚

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ