先生の声 新潟 | 佐藤 英美先生

佐藤 英美 先生

佐藤 英美(さとう えみ)先生

新潟学習センター


私の教育理念

一人ひとりに「出来た」「わかる」「楽しい」を感じてもらえるように丁寧な指導を行っていきます。
沢山の自信をつけて未来にはばたいていってほしいと思っています。


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

様々なコースがあるので。自分に合ったコースで、夢や目標に向かって一人一人のペース取り組むことができるところ。


授業の様子・雰囲気は?

前期は週1回の授業を担当していますが、自分の課題に真剣に取り組んでいきます。


在校生に対して、どのように接していますか?

明るく前向きに前向きに、一人ひとりに寄り添って対話を大切にしていきたいと思っています。


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

新潟に住んで9年目になります。興味、関心のあることはどんどん挑戦していくタイプだと思います。
洋楽を聞くのが大好きです。


入学を考えている方へのメッセージ

まずは、見学に来ていただき、自分の目で確かめ、実際の雰囲気を感じてほしいと思います。
全日制とは違った魅力のある学校だと思います。


保護者の方へのメッセージ

私自身2人の子どもがいますが、沢山チャレンジして楽しんでほしいと思っています。ここは、大切なお子様をしっかりサポートできる学校だと思います。


趣味はなんですか?

己書です。月に2回ご指導いただき、師範資格取得を目指しています。筆ペンで書く書ですが、自分と向き合い、セラピーのような時間を過ごせます。


休日の過ごし方や、こだわり

京都が大好きなので、関連する本を読んだり、こども達と卓球をして過ごしています。


尊敬または好きな偉人・有名人とその理由は?

It's never too late to become what you might have been.という言葉が好きですが、なりたい自分を目指し、努力、行動している人を尊敬します。

  • 前へ