先生の声 新潟 | 佐藤 夏海先生

佐藤 夏海 先生

佐藤 夏海先生

新潟学習センター
事務担当


私の教育理念

卒業生ならではのアドバイスで、過ごしやすく、楽しい学校生活になるようにサポートしていきたいと思います。


キャンパス高等学校の良い所は?

自分のペースで学習が出来ること。
わからない所があれば、先生がじっくりわかるところまで丁寧に教えてくれるところも大きな魅力だと思います。


授業の様子・雰囲気は?

笑い声や意見など飛び交う和気藹々な場面や、集中するときは静かに黙々と取り組むメリハリのある授業です。


在校生に対して、どのように接していますか?

相談しやすいお姉さんを心がけています。
年が近いからこそ相談できることもあると思います。
そのときは全力でその悩みを一緒に解決していきます。


学校やクラス、先生はどうですか?

生徒と先生の仲がとても良い!
いつも教室は賑やかで暖かい雰囲気です。
先生方はとても優しく真剣に生徒たちに関わってくださってると感じます。


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

ヒューマンキャンパス新潟学習センターの卒業生で、在籍していたときはマンガコースを受講していました。
今でも息抜きのためにイラストなどを描いたりしています。


入学を考えている方へのメッセージ

通信制高校ってどんなところなんだろう・・・。学習面でも心配・・・。
入る前にはいろいろ不安があると思います。
私もこの学校に入る前は不安だらけでした。
しかしこの学校に見学・入学してその不安はすぐなくなりました。
入学を考えているみなさん、ぜひ一度気軽に見学に来てみてください。


保護者の方へのメッセージ

この学校で学べてよかった、この学校に入ってよかっと思えるように指導・アドバイスをしていきます。


趣味はなんですか?

趣味は、知らない道や路地裏を探索することです。
一人で探索することが多いですね。
新しいお店などを発見するのが毎回の楽しみです。


尊敬または好きな偉人・有名人とその理由は?

自分の気持ちを伝えられる人を尊敬しています。
感謝の気持ちはもちろん、意見をしなければいけない大切なときに自分の気持ちを言える人になれるよう普段から心がけています。