先生の声 新潟 | 眞島 朋子先生

眞島 朋子 先生

眞島 朋子先生

新潟学習センター
担当科目:マンガ・イラスト


私の教育理念

東京で会得したテクニックや、新潟で会得した授業スキルで、私の持っている能力を全て教えたいと考えております。


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

ひとりひとりの授業内容、課題、添削、そして助言が充分できるところです。


マンガ・イラストコースの授業の様子・雰囲気は?

学年関係なく、コミュニケーションを大切にしながら、ひとりひとりの得意なこと、経験値をみんなに共有しながら、お互いを尊敬しあえる授業を心がけています。


在校生に対して、どのように接していますか?

卒業後の進路を常に考え、ひとりひとりに合った課題と助言や経験談を伝えています。


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

大きな窓から太陽をサンサンと浴びながら、机作業することが大好きです。作業中はずっとパソコンは付けっぱなしです。


趣味はなんですか?

将来的に、いろいろなスーパーや施設などで似顔絵師として暮らしたいので、今は日々練習しております。


休日の過ごし方や、こだわり

休日も、作業中も、ニコニコ動画やYoutubeなど子供たちとネット三昧です。最近はマインクラフト実況にみんなではまっています(笑)


尊敬または好きな偉人・有名人とその理由は?

やはり新潟出身の漫画家の先生方です。TVドラマ化されたり、映画化される作品が多数あるのも、根に「新潟」があるからと思っております。


入学を考えている方へのメッセージ

10代のうちに、高いスキルを学べる学校です。ぜひ一度見学に来てみてください。


保護者の方へのメッセージ

一度見学に来てくだされば、大人でも通いたいと思ってしまう、そんな場所です。

  • 前へ