先生の声 新潟 | 八木 小聖先生

八木 小聖 先生

八木 小聖(やぎ こさと)先生

新潟学習センター
担当科目:理科


私の教育理念

夢に向って進んでいる人はもちろん、まだ目標を見出せない人、ついつい楽な方に流れがちな人も、皆、夢中で何かに頑張りたいと思っているはず。目標を見つけた人にはその応援を、まだ見い出せない人には、頑張る何かを見つける手助けができたらいいなと思っています。


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

個性豊かなヒューマンキャンパス高校の生徒達ですが、皆、他人を受け入れる姿勢がしっかりとできています。純粋で優しい生徒達ばかりなので、校舎の雰囲気がとてもあたたかいです。


授業の様子・雰囲気は?

通常の授業は、個人で選択でき、自分のペースで受講できます。少人数の授業が多く、わからないところは気軽にマンツーマンで教えてもらうこともできます。


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

夫と3人の子供との家族団らんのひと時が、なによりの幸福の時間です。趣味は、読書をしたり、調べ物をしたり、といった完全なインドア派です。最近は手抜きになりがちな掃除や料理も、本当は(笑)、大好きです。


入学を考えている方へのメッセージ

学生時代は、自分のためだけに時間を使ってもよい貴重な時代。社会人になって初めて、そのありがたみがわかります。後悔しないよう、自分にあった環境で、自分のために、頑張って下さい。


保護者の方へのメッセージ

ヒューマンキャンパス高校は、ひとりひとりに見合った形式で通える学校です。生徒、保護者、教職員一体となって、お子さんが充実した高校生活を送るための最善の形を考えていきたいと思います。

  • 前へ