先輩の声

先輩の声 那覇 | 神谷くん

神谷くん

  • 那覇学習センター
  • ゲーム・アニメ専門コース
ヒューマンに入学したきっかけは?
自分のペースで勉強ができると思ったからです!
他の学校では学ぶことのできない専門の授業があるからです☆
初めて学校を訪れてみての印象は?
先輩や先生も優しくて話しやすいなって思ったからです
すぐに友達ができそうだなって思ったからです。
入学をする時にどんな不安がありましたか?
どんなふうに勉強するんだろう??
わからないところはどうすればいいんだろう??
レポートのやり方は?メディア視聴はどうやるの??
友達できるのかなって思いました。
その不安は入学してみてどうでしたか?
勉強のやり方は学校に登校したら担任の大城先生が教えてくれるからです。
人と話すのが苦手でも話しかけてくれる人もいるし、勇気を出して話しかけてみよう♪僕は友達はすぐできました。
入学してみて、学校やクラス、先生はどうですか?
みんなが思っている通信制高校のイメージとは全然違って、陽気な人が多いし先生もおしゃべりだから人が集まればとても明るい教室です。
専門の授業はどうですか?
自分の知らない世界をいっぱい教えてもらえます。
もしかしたら将来自分のやりたいことが見つけられると思います。
自分が変わったと感じることはありますか?
自分で自分を管理するようになれるよ!自由な時間が多い分、人に頼れないことはあるけど社会に出るために必要なスキルが身についたと感じました。\(^o^)/
入学を検討している後輩へのメッセージ
通信制高校は、世間一般的にはまだ知られていなことが多いイメージがあるけど安心してほしいです。
一生忘れることのない思い出が作れるよ!

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ