先輩の声

先輩の声 名古屋駅前 | 関谷くん

関谷くん

  • 名古屋駅前学習センター
  • ゲーム・アニメ専攻
ヒューマンに入学したきっかけは?
自分の好きなゲームを作っている会社のイベントやセミナー・特別授業などがヒューマンキャンパス高校にあると聞いて、学校見学会に参加しに行ったことがきっかけです。
初めて学校を訪れてみての印象は?
和気あいあいとしていて、自分のイメージにある学校とは違う「不思議な場所だなぁ」という感じでした。
入学をする時にどんな不安がありましたか?
小学6年生の頃から約6年間も不登校だった自分が、他人と交流したり、ちゃんと登校し授業についていくことが出来るのだろうかという不安がありました。
その不安は入学してみてどうでしたか?
今では友達もたくさんでき、苦手な数学や英語は今でも苦戦していますが、先生が丁寧に教えてくれるので、入学前の不安は解消されました。
入学してみて、学校やクラス、先生はどうですか?
入学当初は口数も少なくオロオロしていたボクに、先生もクラスメイトのみんなも優しく接してくれました。今では家にいるより学校にいたほうが楽しいなぁって思うくらいになりました。
専門の授業はどうですか?
何もかもが新鮮で、とても興味深いことばかりで楽しいです。 日々新しい発見があるので、次の授業が待ち遠しいくらいです。
自分が変わったと感じることはありますか?
以前からボクを知ってた人からは「明るくなった」と言われたりし、自分でも「(昔と比べて)なんかイキイキしてるなー」と思うことがあります。
入学を検討している後輩へのメッセージ
体験授業などもあったりするので、「ちょっと面白そうだなぁ~」と思ったら、見学会や体験に参加してみると良いかもしれないですよ! 自分の世界が変わると思います!

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ