先生の声

先生の声 名護(沖縄)本校 | 金城 正先生

金城 正(きんじょう ただし)先生

  • 名護(沖縄)本校
私の教育理念
何事にも挑戦すること!やってみなければわからないことが多くあります。初めての経験を得ることはとても大切だけど、不安なこと、心配なこといろんな気持ちで踏み出せないことがあるはず…。みんなの近くで少しでもサポートできるようにしていきます。
ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?
やりたいことが見つけられる。やりたいことをわかる人と出会える。たくさんの仲間に出会える環境と、それを支える人とつながれる。
授業の様子・雰囲気は?
みんなの暮らしの中にあることにその学習の内容があります。それぞれが過ごした時間がどこかでつながっていることがわかるような授業を心がけています。
在校生に対して、どのように接していますか?
人見知りなところがありますが、おしゃべりが好きです。みんなが知っていることを教えてくれるのも好きです。最近、おじさんになっているので、在校生の皆さんが知っていることを教えてください。
好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。
好きなことは、ドライブと料理です。その季節一つ一つのおいしいものに出会えるように時間があれば、ドライブしています。
入学を考えている方へのメッセージ
まずは、どんな学校なのかを知ってほしいです。そして、将来につながるかどうかを考えて、周りの人と一緒に考えてください。「悩んで、悩んで、悩んだ分だけの答えが出る」と、よく考えて出した答えは、それだけ力を使った分だけ影響力がありますよ!
保護者の方へのメッセージ
今の変化が激しい世の中だからこそ、それぞれの学校での工夫があります。ヒューマンだからできることも多くあります。保護者の皆様には、それがお子さんにとってどうなのかを確かめていただけるよう、知ってほしいです。
趣味はなんですか?
食べることも好きですが、実は料理を作ることも好きです。外食で食べた料理を自宅で再現するのが好きです。
休日の過ごし方や、こだわり
お休みの日には、いつもと違った「おうちごはん」を作るのがマイブームです。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ