先生の声 名護(沖縄)本校 | 上間 亜理沙先生

上間 亜理沙 先生

上間 亜理沙(うえま ありさ)先生

名護(沖縄)本校
情報


私の教育理念

「継続は力なり」・・・何事においても、地道な努力を続けていけば、やがて積み重ねが力となっていく。パソコンはタイピング練習することで、必ず早く打てるようになります。早く打てるようになると、自分の自信にも繋がるので、打てる文字数に合わせて、自分に合った検定を取得してもらうことを目指します。


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

毎日、学校に行くのではなく好きなときに通えるという所。そして、普通の高校では出来ない、自分の興味のある分野の勉強が出来るという事。更に、自然豊かな中で勉強できる環境があるということだと思います。


授業の様子・雰囲気は?

皆さんが興味のあるLINEやフェスブック、インスタグラムなどを例に取り上げ、情報モラルを学んで欲しいと思います。そして、一人一人のペースに合わせて、検定を出来るだけ多く取得出来るようサポートしています。


在校生に対して、どのように接していますか?

個性を尊重し、明るく笑顔で接しています。積極的な子、奥手な子、その子の性格に合わせて、接しています。


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

上間 亜理沙(うえま ありさ)です。教科は情報を担当します。皆さんと楽しく授業をやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。


入学を考えている方へのメッセージ

いろんな種類のコースがあり、自分のやりたい事が見つかると思います。まずは、オープンキャンパスに参加して、自分で確かめて見て下さい。普通の高校では出来ない事がヒューマンキャンパス高校では出来ますよ。


保護者の方へのメッセージ

専門的な資格取得を目指すにはとても良い学校です。学べる分野が40以上もあるので、興味のある分野が探せると思います。そして教職員が学生一人一人の事を、しっかりサポートしていきますので、安心して預けて下さい。


趣味はなんですか?

趣味はボウリングや旅行です。ボウリングはたまに友達と投げに行くぐらいですが、大好きなスポーツです。旅行は家族で行くことが多いです。特に好きなのがディズニーランドですが、近々USJにも行きたいです。


休日の過ごし方や、こだわり

休日は家族で、公園巡りをしたり、動物園に行ったりします。夏は海に泳ぎに行ったりと、遊びに行くことが多いです。


尊敬または好きな偉人・有名人とその理由は?

小学校の6年生の担任の先生です。優しく、厳しく、愛情深い先生で、生徒一人一人の事をしっかりと考えてくれている所が尊敬出来ました。その先生に憧れて、教師を目指すようになりました。

  • 前へ