先生の声

先生の声 名護(沖縄)本校 | 上間 亜理沙先生

上間 亜理沙(うえま ありさ)先生

  • 名護(沖縄)本校
  • 情報
私の教育理念
「継続は力なり」・・・何事においても、地道な努力を続けていけば、やがて積み重ねが力となっていく。パソコンはタイピング練習することで、必ず早く打てるようになります。早く打てるようになると、自分の自信にも繋がるので、打てる文字数に合わせて、自分に合った検定を取得してもらうことを目指します。
ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?
毎日、学校に行くのではなく好きなときに通えるという所。そして、普通の高校では出来ない、自分の興味のある分野の勉強が出来るという事。更に、自然豊かな中で勉強できる環境があるということだと思います。
授業の様子・雰囲気は?
皆さんが興味のあるLINEやフェスブック、インスタグラムなどを例に取り上げ、情報モラルを学んで欲しいと思います。そして、一人一人のペースに合わせて、検定を出来るだけ多く取得出来るようサポートしています。
在校生に対して、どのように接していますか?
個性を尊重し、明るく笑顔で接しています。積極的な子、奥手な子、その子の性格に合わせて、接しています。
好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。
上間 亜理沙(うえま ありさ)です。教科は情報を担当します。皆さんと楽しく授業をやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
入学を考えている方へのメッセージ
いろんな種類のコースがあり、自分のやりたい事が見つかると思います。まずは、オープンキャンパスに参加して、自分で確かめて見て下さい。普通の高校では出来ない事がヒューマンキャンパス高校では出来ますよ。
保護者の方へのメッセージ
専門的な資格取得を目指すにはとても良い学校です。学べる分野が40以上もあるので、興味のある分野が探せると思います。そして教職員が学生一人一人の事を、しっかりサポートしていきますので、安心して預けて下さい。
趣味はなんですか?
趣味はボウリングや旅行です。ボウリングはたまに友達と投げに行くぐらいですが、大好きなスポーツです。旅行は家族で行くことが多いです。特に好きなのがディズニーランドですが、近々USJにも行きたいです。
休日の過ごし方や、こだわり
休日は家族で、公園巡りをしたり、動物園に行ったりします。夏は海に泳ぎに行ったりと、遊びに行くことが多いです。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ