京都四条通

【京都】転校・編入学は夏休み前の時期に!!


こんにちは!
京都学習センターです!

human1855.jpg


毎年、6月・7月の時期は転校や編入学の時期に悩んでいる方が多いです。
理由は様々で、

・明日になったら通えるかも、、
・時間が経てば人間関係が回復するかも、、
・夏休みに入ればなんとかなるかも、、
・誰かがなんとかしてくれる、、

等々、転校や編入学のタイミングを迷う理由は多く相談いただいています。

一生にあるか、ないかの学校を変えるという決断です。
迷ってしまって当たり前ですが、
今の時期は、迷わないで下さい!!

今の学校・環境に未練がないと心から言い切れるなら、
1日も早く転校・編入学に向けて動き出した方がいいです!

なぜなら、
通信制高校は、いつ転校してもやらなくちゃいけないレポートの量は変わらないからです。
同じ量をするなら、7月からやるのと、10月以降からやるのとだったら絶対早い方が負担も少ないですし、
必要な量をこなせないってなると、残念ながら卒業時期が延ばすしかなくなってしまいます。


転校するにせよ、今の学校で頑張るにせよ、
今しっかり行動を起こして決めていくことが大切です。


高校では、だいたい7月から期末テストがはじまりますね。
今、高校ではそれに向けてかなり学校自体が勉強ムードになっています。

きっと今の時期は周りとのギャップでストレスがたまっているかもしれません。
きっと懇談や面談を夏休み前に控えて嫌な気持ちになっているかもしれません。


だからこそ、
今の時期に、一歩踏み込んでみてください。


京都学習センターでは、
個別相談会を実施しています。


6月29日(木)、6月30日(金)の2日間のどちらかにご参加の方は、
<LINEプリペイドカード>or<iTunes Card >をもれなくプレゼント!! 


是非ご参加下さい。
ご予約・問い合わせは下記画像をクリック!!

detail_button.jpg

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ