先生の声 熊本 | 早瀬 さおり先生

早瀬 さおり 先生

早瀬 さおり(はやせ さおり)先生

熊本学習センター
入試広報 担当教科:英語


私の教育理念

いい意味で「周りの人にかわいがられる人」になってほしいと思います。そのためには、挨拶や、約束事は必ず守るなど、大切なことがたくさんあるので、それを伝えていきたいです。


自己紹介をおねがいします。

 前職は、塾講師や子育てに関わる機関の職員などいろいろな職場を経験しました。 社会人と高校生の二人の息子がいます。
 好奇心旺盛なふたご座O型なので、もし私がこの学校の生徒だったらいろんな専門コースにチャレンジしていたのではないかと思います。


趣味はなんですか?

映画鑑賞、おいしいお店さがし、フラワーアレンジメント


休日の過ごし方や、こだわりは?

愛猫と一緒に昼寝しているときが一番幸せです。あとは一人カラオケにもよく行きます!(こちらは最近は自粛しています)


尊敬する人とその理由は?

他人の幸せを自分の喜びとして感じられる人です。私も子どもたちの成長をともに喜べる教員になりたいと思っています。


入学を考えている方へのメッセージ

ヒューマンキャンパス高校は、高校の勉強に加えて、皆さんが興味のある専門分野のことも学べる学校です。とても明るく楽しく皆さんの勉強や悩みに寄り添ってくださる先生方ばかりなので、ぜひ一緒にがんばりましょう!


保護者の方へのメッセージ

子育てに「これが正解」という答えはありません。
だからこそ迷いも不安も多いですが、お子さんの現状や将来のことを【保護者の方と一緒に】考えさせて頂きたいと思っています。ぜひ一度学校に遊びにいらしてください。

  • 前へ