先輩の声 熊本 | 中神沙耶さん

中神沙耶さん

中神沙耶さん

熊本学習センター
専門チャレンジコース(まんが・イラスト)

毎日通いたくなる学校です!!


ヒューマンに入学したきっかけは?

先輩がHPのこのコーナーに載っていて楽しそうな学校だなぁ~と思ったのがきっかけです。また、実際に学校見学に来た時に、井上先生が優しく話を聞いて下さり、この学校だったら私も無理せず行けると思ったのがきっかけです。


学校生活はどうですか?

学校にいる時間は私にとってパラダイスです(笑)学校の授業が始まる1時間目が10時30分なので朝が苦手な私でもゆっくり身支度をして登校しています。昼休みにみんなで気分転換にスマホゲームをするのも楽しいです。


ヒューマンキャンパス高校のいいところは?

通信制だけど毎日通う事ができて、趣味を活かせるコースもあり、自分に合ったコースで高校生活をenjoyできるところです。あと、校則が厳しくないので服装・髪型・メイクも自由にできて毎日楽しいです。


先生たちはどんな感じですか?

今まで出会ったことのないタイプのいい先生方です!失敗しても怒らずに励ましてもらえて「よし!また頑張ってみよう!!」という気にさせてもらえます。そして、一人ひとりをしっかり見てくださっていると感じます。頑張っているとこっそりお菓子をもらえる事もあります(笑)あと・・・井上先生おもしろすぎ(笑)


入学して自分が変わったと感じることは?

今までは「学校」という言葉を聞くだけで憂鬱な気持ちになって「行きたくない・・・早く帰りたい・・・」とばかり思っていたけれど、ヒューマンキャンパス高校に転校してからは、学校がとにかく楽しくて、何でもポジティブに考えられるようになりました。


これからの夢や目標を教えて下さい。

まだはっきりと決めていませんが、「人や社会の役に立つ仕事がしたい!」と考えています。今はPCや漢字検定、サービス接遇検定、色彩検定などの資格取得を目標にしています。まずは自分の将来に役立つことからコツコツと頑張ろうと思います。


入学を考えている方へメッセージ

HPやブログだけではなく学校見学に来てみませんか?優しくて面白い先生や先輩があなたの事を待っていますよ!もちろん私も待っています!!(笑)オープンキャンパスにも遊びに来てね~!!

  • 前へ