先生の声

先生の声 鹿児島 | 中村 理恵先生

中村 理恵先生

  • 鹿児島学習センター
  • 担当:地理・歴史
    キャリアコンサルタント(国家資格)
私の教育理念
子供の成長を促すプロであること。
その成長を一番に喜べる教員であること。
鹿児島学習センターの良い所は?
通えば変わる、成長できるところです。
どのような生徒を育てたいですか?
不器用でもできなくてもいい、チャレンジする生徒を育てたいです。
自らの力で成長しようとする姿勢こそが、生きる力をつくると思っています。
在校生に対して、どのように接していますか?
その日その時の気持ちを大切に受け止めることを心がけています。
ただし、して良いこと・悪いことへのゆずれない厳しさもあるので
メリハリをつけて接することを大切にしています。
好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。
双子の2歳児がいます。自分の時間はあまり取れませんが、今は親としての修行のときだと思って
日々何とかこなしています。
休日の過ごし方は
たまった家事をこなすことがメインです。
入学を考えている方へのメッセージ
高校卒業はゴールではなく、スタートです。卒業後の居場所は、自分で切り開くほかありません。
本校は、現状を変えたい、自分を変えたい、そういう気持ちをもった人が成長できる場だと思います。
成長した自分に自信を持ち、卒業を迎えられるようサポートします。
保護者の方へのメッセージ
高校生の時期は、これまでの10数年の人生の中で一番悩みを抱えている時期だと思います。
その悩みにどう向き合うかで今後の人生はきっと変わります。
今立ち止まったとしても、苦しい時期があっても、「また歩き出すために、無駄なことなんてひとつもないんだよ」
ということを伝えてあげたいと思います。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ