鹿児島

【鹿児島】共通授業をのぞいてみた!!

ヒューマンキャンパス高等学校

鹿児島学習センターの手嶋です。

実は私は動物好きで、

ホームセンターやペットショップに行って、

ペットコーナーで色々な動物を見るのが好きなのです。

(しかし残念ながら動物は飼っていません・・・。)

今日は朝から学習センターの近くで茶色いネコを見たので、

写真を撮ってハッピーな気分で学校に来ました😺

さて、今日は月曜日。

レポート補助授業や検定対策の「共通授業」があります。

時間割は決まったものがありますが、登校日は自由に選ぶことが出来ます。

3番教室では武田先生の「現代文B」のレポート作成補助授業が行われていました。

レポート作成補助授業は、こんな感じです。

3年生.JPG

レポートの作成、自分でも出来るけどちょっと不安だな・・・

という生徒は、作成補助の授業を受けてレポートを作成することができます。

そしてなんと、この時間は教室の外にも授業を聞いている方が。

藤田先生.JPG

藤田先生です✨✨

笑顔で授業を聞いておられました。

生徒と一緒に先生も授業を受けたり聞いたりする、

先生も生徒がどんな授業を受けているのかとっても気になります。

(私手嶋も、たま~にこっそり後ろで授業を聞いています😆)

ときどき、授業をしている先生から指名されることもあります(笑)

こうやって先生も授業に参加することができるのも、

ヒューマンキャンパス高校の良いところの一つだと思っています😊

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ