鹿児島

【鹿児島】午前も午後も頑張りました!!

ヒューマンキャンパス高等学校

鹿児島学習センターの手嶋です。

今日はキャリアチャレンジコースのみんなが頑張りました!!

午前はatama+で学習。そしてなんと午後もatama+で学習。

普段は午後の2時間だけですが、本日は午前2時間、午後2時間atama+に取り組みました。

さて、atama+とは?


atama+は、キャリアチャレンジコース(AI・大学進学コース)の生徒が使用する学習教材です。


このatama+、なんとAIが数学の問題を解く過程で、

【苦手】や【弱点】を瞬時に判断、そしてさかのぼり学習などを提案

解説動画を見て・問題を解くことを繰り返すことで、

【苦手】や【弱点】を克服していくという画期的な教材なのです。


そしてAIだけでなく、コーチングやティーチングで先生方が

学習指導・声掛けもして下さるので、

とにかく「手厚い」学習フォローなのです。

しかも、1人1人に貸し出されるタブレットを使って学習をしていき、

イヤホンもしているので、他の人に自分の学習内容が知られることがありません。


↓↓の写真は、午後の一番最後の時間、atama+に取り組む生徒の様子です。

DSCF0044.JPG

最後まで真剣に学習に取り組む様子が見られました。

そして、休み時間には生徒同士談笑する姿も見られます。

同じ目標に向かって進む生徒同士、親交が深まるということも、

キャリアチャレンジコースの良さだと思います😄

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ