鹿児島

【鹿児島】まだあります!鹿児島学習センターの入口紹介!

ヒューマンキャンパス高等学校

鹿児島学習センターの手嶋です。

先週、新年1本目・2本目のブログにて、鹿児島学習センターの紹介記事を

載せました。

1本目はこちらから。学習センターの入口にある「盾」をご紹介しました。

2本目はこちらから。ヒューマンキャンパスの制服をご紹介しました。

さて、このシリーズも今回が最後になるかと思いますが、

実はもう1つ、学習センターの入口にこんなものが。

2本目の紹介ブログ、最後の写真はミニ制服マネキンでした。

DSCF0013.JPG

その一番下、くまちゃんが映り込んでいたのに気が付きましたでしょうか。

このくまちゃん、実は5色のカラーバリエーションがあるのです。

DSCF0011.JPG

他にもシーサーの置物やウサギもいるのですが・・・今回はくまちゃんのご紹介を。

実はこのくまちゃん、かつて卒業生が作ってくれたものだと聞きました。

そしてこの5色は、当時の鹿児島学習センターの先生一人一人を

表しているのだということも聞きました。

鹿児島学習センターの先生には色々な色があります。

明るい先生、ダンスが得意な先生、ポケモンが好きな先生(手嶋)...

最初にこのくまちゃんのぬいぐるみを見たとき、何だろう?と思っていましたが、

少し前に由来を聞いたとき、とても素敵なものなんだなと思いました。

素敵な卒業生さんが贈ってくれた、素敵なくまちゃんのぬいぐるみですね。

くまちゃんぬいぐるみは、いつも入口で温かくみんなの登校を見守っています。

ちなみに今日の夕方、緑色のくまちゃんがいつもの下駄箱の上から、

下駄箱の下へと大冒険に出ていました。

(すぐに見つけて戻しました😅)

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ