鹿児島

【鹿児島】サンタさんがサンタさん「たち」を連れてきた!?~鹿児島スクーリング③~

ヒューマンキャンパス高等学校

鹿児島学習センターの手嶋です。

12月も終わりに近づき、そして年の瀬も徐々に近付いてきた

今日この頃ですが・・・

鹿児島学習センターにはスクーリングを頑張る生徒の姿がありました。

DSCF0011.JPG

これは昨日の2年生の保健の授業の様子です。

授業をしているのは藤田先生です😄

(あれ・・・?藤田先生、この前は英語の先生だったような・・・)

実は藤田先生は保健体育の先生でもあるのです!!

(藤田先生の英語授業ははこちらから)

授業では働くこと健康問題ストレスについてなどなど・・・

大切なお話がありました。

保健の授業の後は来月の試験に向けたオリエンテーションがあり・・・

最後には、藤田先生からみんなへのプレゼントが。

DSCF0012.JPG

ご覧ください。これはなんでしょうか!?

実はこれ・・・

藤田先生作・おりがみサンタ

です。

(あっ、右下のオレンジサンタだけ後ろ向いてる!!)

藤田先生サンタからみんなへのプレゼントは、サンタさんでした。

サンタさんがサンタさんをプレゼント・・・?

など気にしてはならないのです。

みんな「かわいい!」と言いながらサンタさんを持って帰ったのでした。

そしてもう一つ、クリスマスプレゼントがありました。

授業が終わって、何人かの生徒が手嶋の元へ。

「先生!」と呼ばれて見せてくれたのは・・・

DSCF0022.JPG

とっても素敵な手嶋の絵・・・

うれしすぎて大喜びしてしまい、即カメラで写真を撮った手嶋でした。

(ブログに載せて大丈夫、と快諾してくれてありがとう!!)

先生と生徒の距離がとっても近い鹿児島学習センターも、もうすぐ年末を迎えます。

みんな、来年も元気に会おうね!!

ちなみに・・・

DSCF0009.JPG

あの反対を向いていたオレンジサンタは手嶋の元へ。

よいクリスマスを!!

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ