鹿児島

【鹿児島】後期共通授業、始まっています!

ヒューマンキャンパス高等学校

鹿児島学習センターの手嶋です。

昨日から、鹿児島学習センターでは後期の共通授業が始まりました。

パソコン系の授業、進路関係の授業、英語の授業、国語の授業など

今日も色々な授業が行われておりましたので、いくつかの授業を覗いてみました...

まずはこちらです!2年生、1時間目のパソコン系授業、文書デザインは、福岡先生の授業でした。

DSCF0036.JPG

初めてパソコン系の授業を受ける生徒もいましたが、

みんな一生懸命に取り組んでいる姿が印象的でした。

そして2時間目。

1年生現代の国語の授業!!

DSCF0042.JPG

時々意見交換もしながら、藤崎先生の授業を真剣に聞いている1年生でした。

そしてお隣では...

DSCF0039.JPG

こちらは中村先生キャリアデザインの授業ですね。

2年生が来年に向け、進路を考えていく準備段階の授業です。

...あれ??入口に席なんてあったかな??

と思って見てみると...

DSCF0040.JPG

藤田先生でした😄

2年生のみんなと同じように、後ろの席で授業を聞いていたのですね!!

そして藤田先生をパシャリ。

(すごくいい写真が取れてしまいました...!!)

そしてそして、写真はありませんが、3年生も先週本校スクーリングから帰ってきたみんなが、

総合探求の授業頑張っていました!!

DSCF0034 - コピー.JPG

(3年生は来週から手嶋の授業が始まるから、また沖縄の思い出話しようね😎)

鹿児島学習センターの後期共通授業も、元気に始まりました!!

後期も色々な行事がありますね。

きっと長いようで短い、あっという間の後期になると思います。

気温が上がったり下がったりする時期ですが、

体調に気を付けて、一歩ずつ進んでいきましょう😊

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ