鹿児島

【鹿児島】9月になりました!

ヒューマンキャンパス高等学校

鹿児島学習センターの手嶋です。

今日から9月になりました。

つい先日、夏になりました!という内容の記事を書いたような気がしているのですが、

まだまだ暑さは続くものの、少しずつ暗くなる時間も早くなり、

秋の気配がしているような気がします。

ちなみに暗くなる時間が早くなると月が出ている時間が長い。なので、

夜が長い月から、9月は長月、というのです。(手嶋、国語科の藤崎先生の方を見ながら)

さて、鹿児島学習センターには今日も生徒のみんなが来ていました。

こちらはキャリアチャレンジコースのSHRの様子です。

DSCF0004.JPG

熱心に話を聞いていますね。

そしてこちらは、キャリアチャレンジベーシックコースの様子です。

DSCF0005.JPG

福岡先生がお話をされているところでした。

生徒のみんなは真剣に福岡先生のお話を聞いています。

さて、こちらも...

DSCF0006.JPG

福岡先生の写真です。

ここまで読んで頂いている読者の皆さま!

この2枚を比べてみて、何かお気付きになりますでしょうか。

実は福岡先生...、写真を撮ると毎回違うポーズなのです( •̀ ω •́ )✧

ダンスをされていたとのことで、もしかしたらダンスの表現と関係あり...??

(ちなみに手嶋も割と身振り手振りで説明しているつもりなのですが、

写真に撮られると意外と動きがないんだなあと思っています...。)

鹿児島学習センターでは、

・面白い先生

・何でもお話を聞いてくれる優しい先生

・写真を撮ると毎回違うポーズをしている先生

素敵な先生方が皆さんを待っています。

そんな素敵な先生方に会える!?

秋の期間も個別の学校説明や体験授業の開催予定もあります✨

学校説明会・体験授業はこちらから!

ぜひ一度、ヒューマンキャンパスに足を運んでみませんか?

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ