鹿児島

【鹿児島】卒業式~保護者様への感謝~

ヒューマンキャンパス高等学校
鹿児島学習センター・菊浦です。

3月10日(金)の卒業式では、
私たち職員へ、保護者様から謝辞をいただきました。
生徒の皆さんの卒業の陰には、
支えて下さった保護者様の力があります。
学校と家庭とともに歩んだ3年間だったと
今しみじみと思います。


保護者代表挨拶を保護者様の許可をえて
一部抜粋して掲載します。
P1040417.JPG
T様
・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日は,このような盛大な卒業証書授与式を挙行戴きまして,
誠にありがとうございました。
ご来賓の方々におかれましても,お忙しい中ご臨席を賜りありがとうございました。
卒業生の保護者を代表し,御礼を述べさせていただきます。
 
卒業生の皆さん,ご卒業おめでとうございます。
多くを学び,夢に向かって突き進んだ,
人生にとってかけがえのない貴重な3年間でしたね。


~中略~
・・・・・通信制だからこそ無理なく学ぶ事と,
学年の垣根を越えた交流が出来るのが,最大の魅力でした。
思いやりの心でお互いが接し,先生方も常に温かい魔法の言葉を絶えずかけてくださり,
子供達一人ひとりの心に温かい火を灯して,勇気付けて下さいました。
高い目標を皆で目指し,挫折しそうな時,お互いで励まし合いながらの学業を,
楽しんでおりました。


弱点に特化した一人ひとりに合わせた優しくて分かりやすい授業,
先生の励ましとユーモアを交えながらの授業は,子供自身は勿論,
親にとりましても安心して学べる居心地の良いひとときでした。


~中略~


どんな時にも,子供達一人ひとりの心のサインを見逃さない,
先生方の観察力の鋭さのお陰かと感謝しております。
いつの間にか,一回りも二回りも大きく心身共に成長した我が娘,
在学中は常に言葉の魂,『言霊』で,丁寧に心に寄り添い励まし続けて下さった先生方,ありがとうございました。ヒューマンキャンパス高校でなければ学ぶことが出来なかった貴重な経験,社会人になっても耐えられる強い精神力をも,身に付ける事が出来ました。
在校生の皆さん,自分の可能性は無限大です。


自分の夢に向かって,自分自身を信じて突き進んで下さい。
ヒューマンキャンパス高校で出会った全ての皆様に心から感謝致します。


本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

私たち職員一同、出会えた全ての保護者様に
感謝の気持ちです。
ありがとうございました。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ