先生の声

先生の声 広島 | 猪野 雅章先生

猪野 雅章(いの まさあき)先生

  • 広島学習センター
  • クラス担任
    担当教科:英語
私の教育理念
生徒が自己肯定感を高め、共感的人間関係を育むことができるような指導を心がけます。
生徒の自主性を高め、将来自立した生活を送れるよう、生徒との距離感を大切にしながら接します。
生徒のための時間を惜しまず、「明日も来たい!」と思って一日を終えられる学校を目指します。
ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?
先生が優しく学校の雰囲気が明るいところです!
高校を卒業するためだけの場所ではなく、専門分野や大学進学のための授業、資格・検定などその先の人生で必要なスキルを身につけながら学校生活を送ることができます。
授業の様子・雰囲気は?
みんな真面目に受けてくれている印象です!
登校して授業を受ける日数が限られているので、その分集中して受講する生徒が多いように感じます
在校生に対して、どのように接していますか?
「学校に行かなければならない」を「学校に行きたい!」に変えられるよう、どの生徒にも楽しく愉快に接しています!
学校に来るのが楽しくなれば、その先の進路について考える機会も増えて将来が豊かになると思います。
好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。
最近は筋トレにハマっています。バーベルやダンベルを持ち上げてのウエイトトレーニングをよくするのですが、筋トレで大事なことは「限界+1回の背伸び」です。「もうできない!」という限界を迎えてからの+1回が筋肉の成長にとても大事になってきます。みなさんも目標を設定して物事に取り組む際には、限界を迎えてからほんのちょっとの背伸びを意識してみてください。これが自分を高め、成長につながると思います(^^)
入学を考えている方へのメッセージ
ヒューマンキャンパス高校は、自分の時間を大切にしながら高校卒業を目指すという新しい形の学校です。
入学後は単位の取り方から進路指導まで、やさしくサポートします!
勉強のことも、進路のことも、生活のことも、不安なことはなんでも相談できる素敵な環境ですよ♪
保護者の方へのメッセージ
高校を卒業するというベクトルは同じでも、お子様の個性やその先の進路など、矢印の形や長さは様々です。
その「形」を大切にしながら将来やりたいことを見つけ、それを全力で目指せるように支えるのが我々教員の使命です。
安心してお子様をお任せください!!
趣味はなんですか?
旅行とスキューバダイビングです!
一度行ったことがある場所でも、海の中では陸とは違った良さを感じることができます。ダイビングでの経験は仕事や日常生活での考え方も変えてくれました。一つのことも角度を変えて見ることで新たな発見や気づきがあると感じ、第一印象で相手のことを決めつけないことや、興味がないことでも少し立ち止まってもっと知ろうという行動の変化につながりました。
一番思い出に残っているのはエジプトのダハブという地で、紅海でのダイビングをしたことです。イスラエルからエジプトにつながる国境を越えたばかりで疲れていましたが、切り立つ岩砂漠の絶景に囲まれながら透明度抜群の海で魚群やサンゴ礁を見ることができ、疲れは爆速で吹き飛びました★
休日の過ごし方は?
筋トレ・映画鑑賞・ご飯やさん巡り・国内旅行・温泉巡り・アラビア語の勉強

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ