先生の声 広島 | 脇田 大地先生

脇田 大地 先生

脇田 大地先生

広島学習センター
学習センター長
担当教科:情報・公民 入試広報


私の教育理念

生徒一人ひとりの個性を大切にしていき、その個性を伸ばしていくことです。
また、生徒の目標を達成できるように、サポートすることです。


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

一人ひとりがそれぞれの目標に向かって、周りを気にすることなく取り組める所です。
生徒が常に”主役”で輝ける場所です。


授業の様子・雰囲気は?

自分のペースを崩すことなく、授業等に取り組めます。
登校時には、生徒同士で楽しく暖かい雰囲気の中、学校生活を送っています!!


在校生に対して、どのように接していますか?

しっかりとコミュニケーションを取りながら、生徒の目標に対して実現するために頑張ります。


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

小学校より野球をしているため、野球観戦が大好きです。


入学を考えている方へのメッセージ

この学校で、生徒の皆さんの目標を叶えることはもちろん、いろんな経験をしてみませんか!!
広島学習センターでお待ちしております。


保護者の方へのメッセージ

生徒一人ひとりの目標を実現するために、コミュニケーションを取りながら、
生徒の将来の夢を実現するために、応援させていただきます。


趣味はなんですか?

スポーツ観戦。(毎年、広島カープの優勝を祈願しています!!)


休日の過ごし方や、こだわり

野球をしたり、お出かけをします。


尊敬または好きな偉人・有名人とその理由は?

両親

何事も努力すること・続けることで、必ず成果につながることを教えていただきました。
続ける過程の中で、少しづつ見えてくるものが変わってくることが、自分自身の成長につながっていると思います。

  • 前へ