先生の声

先生の声 広島八丁堀 | 廣瀬典子先生

廣瀬典子(ひろせのりこ)先生

  • 広島八丁堀学習センター
  • マンガ・イラストの授業担当
    マンガ基礎の授業担当
どのような授業を担当されていますか?担当されている専門分野は?
マンガ基礎。
マンガ制作や背景の描き方を教えさせて頂いています。
授業の様子・雰囲気は?
挑戦したいことを言える雰囲気があり、実際に「LINEスタンプを作りたい」という声を元に
スタンプ制作をする授業を行っています。みんな積極的に授業に取り組んでくれています!
ヒューマンキャンパス高校の良い所は?
アットホームな雰囲気があり、先生たちとの距離も近く活気があります。
十人十色の子どもたちがいますが、自分らしさを大切にしながら、勉強や好きな事に一生懸命打ち込んでいます。
在校生に対して、どのように接していますか?
一人ひとりの良い所を伸ばしたいと心掛けて接しています。
好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。
美味しいものを食べる事・犬と遊ぶ事・マンガを読む事がとても好きです。
見かけたらぜひおススメのマンガを教えて下さい!
休日の過ごし方や、こだわりはありますか?
カフェに行くのが楽しみです。休みはしっかり休んでリフレッシュしています。
入学を考えている方へメッセージ
温かい先生ばかりで、頑張り屋の先輩がたくさんいます!
自分らしく、勉強に好きなことに打ち込んで一緒に充実した毎日を過ごしましょう(^^)
保護者の方へメッセージ
大事なお子様の今しかない時間に関わらせて頂けることに、喜びとともに責任を感じています。
生きいきと学び、成長して頂けるよう職員一同努めますので、これからもご理解ご協力の程、どうぞ宜しくお願い致します。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ