実績紹介

【受賞】日本ゲーム大賞2019 アマチュア部門にて佳作受賞!

【受賞】日本ゲーム大賞2019 アマチュア部門にて佳作受賞!

河村 さん

  • 広島第二学習センター
  • ゲームカレッジ (教育連携校併修生)
受賞の過程でよかったことや苦労したこと、エピソードはありますか?
8人チームのリーダーとして全体をまとめる中で、メンバー内でのコミュニケーションを円滑にすることに苦労しました。
受賞の理由は何だと思いますか?今回の経験を通して得たものは何ですか?
企画段階からメンバー全員で「☆」というテーマの捉え方からゲーム企画の案出しまでを協力してできたことが受賞につながったと思います。自分が考えたゲームを面白いと思って楽しんでもらえる嬉しさを改めて実感しました。その分実現できなかった部分への後悔も大きくなりましたので、この気持ちを次の制作に活かしていきたいです。
ヒューマンキャンパス高等学校に入学した理由やきっかけはありますか?
ヒューマンキャンパス高等学校では、高校の授業と共に専門分野を学ぶことができ、また2年生からは教育連携校の総合学園ヒューマンアカデミーに併修生として通うことができるということを説明会の際に知り、入学を決めました。
クラスの雰囲気や授業を受けての感想を教えてください。
授業でのクラスの雰囲気はとてもよく、先生も優しく教えてくださいます。1年生でのゲームの専門授業で身につけたスキル、知識が今のゲーム制作に役立っています。
入学前と比べて、入学後に自分が「変わった」と感じるところがあれば教えてください。
入学前は人とは話すのも苦手で、自分から誰かに話しかけることもほとんどしませんでした。入学後は同じ目標を持つ多くの仲間と出会い、様々な経験を積むことで、自分から積極的に話しかけることができるようになりました。
将来の夢や目標を教えてください。
ゲームクリエイターとして多くの人を楽しませ、プレイした人の感情を動かすことが出来るゲームを作っていこうと思います。
これから入学を考えている後輩へメッセージをお願いします。
ヒューマンキャンパス高校は、いち早く自分の夢を叶える環境が整っている素晴らしい学校です。本気で面白いゲームを作ろうと思えば日本ゲーム大賞に受賞するゲームを作ることができます。一緒にがんばりましょう!

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ