【デビュー】「週刊ヤングジャンプ増刊 ヤングジャンプGOLD vol.4」(集英社)にてデビュー

【デビュー】「週刊ヤングジャンプ増刊 ヤングジャンプGOLD vol.4」(集英社)にてデビュー

十亀 純

広島第二学習センター
マンガ・イラストコース


学校やクラスの感想をきかせてください。

みんな優しく、人付き合いが苦手な私にも声をかけてくれました。
先生方はみんな、生徒と対等に接してくれる穏やかな人たちです。
授業は専門に特化したコースに通っていますので、現役で連載している先生に教えて頂いています。
漫画の編集部とのつながりも強く、直接持ち込みをして、意見を頂けたりします。
気になった事はすぐに聞けるので、自分にとってはとても良い環境だと思います。


入学してから自分が変わったと感じるところがあれば教えてください。

人前に絵や漫画を出すことが恥ずかしかったのですが、意見を頂く事や評価されていく事で自信がつくようになりました。
自分の画力もだんだんと上がっていく実感を感じて、大変なときもありますが、とてもやりがいを感じています。


入学前に悩みや不安をかかえている友達や後輩を勇気づける心強いメッセージをお願いします。

漫画やイラストは正解がなく努力と運の世界であり、この学校はチャンスを多く与えてくれる存在です。
もちろん基礎的な部分は教えてくれますが、そこから先は皆さんの努力次第で夢を掴めるかどうかは大きく変わると思います。
興味がある人はぜひ挑戦して下さい!ヒューマンでは夢を持って入ってくる人にとって良い環境だと思います。

  • 前へ