先生の声

先生の声 福山 | 高田 真奈美先生

高田 真奈美(たかた まなみ)先生

  • 福山学習センター
  • ヘアアレンジ講座講師・美容師
私の教育理念
全ての事に意味がある。人生に無駄な事なんて1つもないと思っています。どんなにくだらない事だって、必ず何かに繋がっていきます。もちろん勉強は大事です。でも無駄な時間も大切にしましょう。
どのような生徒を育てたいか?
幸せを見つけることが上手な人になってほしいです。色んなことに感謝ができれば、毎日の中に小さい幸せがたくさん見つけられるはず。
福山サポート教室の良いところは?
みんなのことを全力で応援してくれます!頼もしい先生たちがたくさんいます。どんな悩みも親身に受け止めてくれる学校です。
在校生に対して、どのように接していますか?
みんなの話を聞くのが好きです。好きな事や将来の夢、色んな話を聞いて一人ひとりを理解し、興味のある事を一緒に探しましょう。
好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。
福山市内の美容師です。結婚式場の専属美容師を13年務め、今はフリーに。マツエクやヘアメイク、着付けもします。成人式の前撮り、ウエディング、カタログ撮影やMV撮りのヘアセットなど、色んな事をしています。
入学を考えている方へのメッセージ
今いる場所が全てではありません。世界は広く必ず自分の居場所はあるし、必要としてくれる人がいます。まずは第一歩を踏み出してみて。
保護者の方へのメッセージ
【正しい道を選ぶのではなく、選んだ道を正しくしなさい。】
私の好きな言葉です。今選んだ道が正しいかなんて誰にもわかりません。子どもたちが選んだ道を正しく出来るよう、保護者の方と一緒にサポートして尽くしていきたいと思っています。至らない点もあるかと思いますが、よろしくお願い致します。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ