先生の声

先生の声 福山 | 佐藤 和美先生

佐藤 和美(さとう かずみ)先生

  • 福山学習センター
  • イラスト講座講師
私の教育理念
世の中は、目まぐるしいスピードで変わっていきます。
「テレビを近くで見るな!」と叱られていたのに、
今は、パソコンの前で1日中仕事をして、お金をもらえる時代になりました。

現在は、お子さんに「長時間ゲームをするな、スマホをするな!」
と叱っておられるかもしれません。(私も息子に、こう言っています。)

でも、将来、子供はゲーム会社に勤めるかもしれません。
スマホ会社に勤めるかもしれません。

今、遊んでいるように見えたり、
短所に見えたりすることも、未来の自分が見たら、
取るに足らないこと、もしくは、役に立つことかもしれないのです。

今の自分の価値観で、子供達をがんじがらめにしたくないと思っています。

広い視野で、子供達を見守りたいのです。

先生のコピーを作ってしまっては、
新しい時代に対応出来ない人間を作ってしまいます。

自らの頭で考えて、新しい困難に柔軟に対応できる、
そんな人間を育てられる教育を目指しています。
どのような生徒を育てたいですか?
やりたい仕事を自らみつけて、幸せな人生を送れる人に育てたいです。
好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。
チラシや名刺、HPのデザインやイラスト、
ラインスタンプの仕事をフリーランスでしています。
ゲームをしたりテレビドラマを見たりするのが好きです。
休日の過ごし方は?
ノルディックウォ-キングや写真撮影をしています。

入学を考えている方へのメッセージ
ご自身の中には、個性がすでにあります。

それを活かして輝ける場所を一緒に探していきましょう!
保護者の方へのメッセージ
お子様の意志を尊重し、成長のお役に立てるよう頑張りますので、

何卒よろしくお願い致します。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ