先生の声

先生の声 福岡天神 | 村野大生先生

村野大生(むらの ひろき)先生

  • 福岡天神学習センター
私の教育理念
『今』を自分なりのペースで。周りの器用さや才能に羨望を持つかもしれない。無い物ねだりするかもしれない。けど、それも良い。ただ憧れを憧れで終わらせない生き方をして欲しいと考えてます。
ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?
専門的カリキュラムから選んで受けられる授業の多様性は、色んな選択肢を見い出せるメリットだと思います。
学校やクラス、先生の雰囲気どうですか?
職員の方皆さんが優しく朗らかでいて、温かいです。
優しいだけでなく、生徒の事を思っての厳しさも持たれています。

在校生に対して、どのように接していますか?
先生だけれど、友人であり、お兄さんでありたいと思ってます。
礼節を重んじる事の大切さと良識を伝えられたらと思います。
趣味はなんですか?
趣味は、映画やアニメ鑑賞、それに感化されてイラストを描いたりしています。普段から"何か"感じた事をアウトプットする事が好きです。
尊敬または好きな偉人・有名人とその理由は?
尊敬してる人は、やっぱり両親ですね。自身の生き方を貫くなら好きに生きて良いと、やりたいようにやっていいという懐の深さ、器の大きさにいつも助けられてます。深く感謝してます。
入学を考えている方へのメッセージ
もし将来に迷っているのならそれはそれで良い事だと思ってます。それだけ真剣に自分なりに生きようとしてる証拠だと。その悩みを共に考え、共に抱えて、共に解決していきましょう。
保護者の方へのメッセージ
人の成長速度は、一人一人違います。何を見て、何を聞いて、何を思うかも。これから1人の人間として自立し、自己の肯定と他者への尊重を出来るよう導いていきましょう。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ