先生の声 秋葉原(大学進学・通学) | 山本 友理先生

山本 友理 先生

山本 友理先生

秋葉原(大学進学・通学)学習センター


私の教育理念

継続は力なり、です。
どんなことでもいいです。
こつこつと続ければ大きな力になります。
今の決断したドットは、必ず将来のドットに繋がっていますよ。


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

生徒のペースで学習ができ、その生徒に合った進路指導をすることで夢を明確にし叶えることができる、そんな学校です。
それぞれの色を磨いて輝けるように全力で導きそして支援し応援してゆきます。


授業の様子・雰囲気は?

コミュニケーションの基本は挨拶だと考えています。
まずは元気に挨拶をして、一日をスタートさせましょう。
また、一緒にいろんなことを共感できるよう生徒と同じ目線に立って接していくのでたくさんお話を聞かせてくださいね。


在校生に対して、どのように接していますか?

趣味は体を動かすことです(出来れば汗をかかない程度にしたい笑)。
最近ではウィンドサーフィンにはまっていて週末は海へでかけることが増えました。
また食べることも大好きです。カフェ巡りなどもしているのでオススメのお店があったら教えてください。


入学を考えている方へのメッセージ

「やりたい」「興味がある」そう少しでも感じたのであれば、あとは行動するのみです。
若さは武器であり、まだまだ何者にでもなれるチャンスがあります。
是非ここで、自分らしい高校生活を一緒に創りましょう。


保護者の方へのメッセージ

お子様の成長を全力でサポートさせていただきます。
是非一度見学へいらしてください。


尊敬または好きな偉人・有名人とその理由は

スティーブ・ジョブズです。
「Stay hungry,stay foolish」これは彼の名言のひとつです。
いろんな解釈がある中で恐れず、迷わず、捉われず、信じた道を行けだと私は感じています。