先生の声 秋葉原(大学進学・通学) | 森川 友貴先生

森川 友貴 先生

森川 友貴先生

秋葉原(大学進学・通学)学習センター


私の教育理念

まずは「今」を受け入れることです。その上でで失敗を繰り返しながら一緒に
勉強していきましょう。すぐに答えを求めるのではなく、その過程を大事に
したいです。


ヒューマンキャンパス高等学校の印象は?

自分がやってみたいと思ったことを素直に言える、挑戦できる環境があります。
焦らずに経験を積むことができる学校です。


在校生に対して、どのように接してゆきたいですか?

社会に出る一歩手間の高校生、「これだけは」というものは一緒に学ぶことで
身に着けられるようにしたいです。あとはゆっくりお話ししましょう。


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

音楽鑑賞・アマチュア無線・読書・写真が主な趣味です。
以前はサーキットを走っていたこともあり、たまにドライブで遠出しています。
あとはテクテクお散歩するとリフレッシュになります。


入学を考えている方へのメッセージ

いろいろなジャンルの学習に取り組める環境があるので、興味を持てることが
見つかると思います。自分自身が積極的になれる何かを見つけるのに相応しい
学校ですので是非見に来てください。


保護者の方へのメッセージ

時間の使い方が大きく違うのが通信制高校のポイント、かつ最大の魅力といえます。
自ら主体性を持って考えて行動できる人材を社会が求めています。
お子様にいろいろな迷いが生じ、立ち止まったとしてもそれがすべてを壊すのでは
ありません。その先へ進むためのバックアップを共にしていきませんか。


尊敬または好きな偉人・有名人とその理由は?

ゴットフリート・ヴィルヘルム・ライプニッツ
1600年代後半、日本が江戸時代のときを生きた、ドイツの数学者・哲学者です。
記号論理学を創立した彼の考えは今のコンピュータの基本的考え方に結びついています。
その発想力と思考に感動したのが尊敬の理由です。

  • 前へ