先輩の声

先輩の声 秋葉原東 | 藤原くん

藤原くん

  • 秋葉原東学習センター
  • 一般通信コース+ ヒューマンアカデミー e-Sports併修
ヒューマンに入学したきっかけは?
普通の高校ではなかなか取れないゲームの時間が確保したかったのと、学校でもゲームが学べると聞き、選びました。
高校生活はどうでしたか?
「もっと強くなりたい」「もっとうまくなりたい」という一心で、ゲーム最優先の生活を送ってきました。
プロのeスポーツ選手になるという夢を応援し、ゲームに集中できる環境を整えてくれた家族には、感謝しかありません。
試合に勝って、家族や自分を支えてくれている人たちに恩返しをしていきたいです。
これからはどうなりたいですか?
いまの目標は、フォートナイトの世界大会に出場すること。
近く始まるアジア圏内の大会でトップ3に入れば、10月に開催される世界大会に行けるので、まずはアジア大会で3位以内に入ることを目標に頑張っています。

僕が目指している「なりたい自分」は、強さはもちろん、SNSの使い方や生き方なども含めて、ゲームが好きな若い世代の模範となるようなプロ選手です。
選手として、また講師としての活動を通じて、ゲームの楽しさやおもしろさを多くの人に伝えていきたい。
13歳から大会に出場し、中学・高校時代ずっとゲームに熱中してプロ選手になった僕だからこそ、伝えられることがたくさんあると思っています。
日本におけるeスポーツ人気がもっと盛り上がるように、努力していきたいですね。
藤原くんが出演した『SWITCH-自分らしくあるために-』はBS-TBS公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
URL:https://youtu.be/aJN88wtvWbA

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ