早く活躍したい!モデルになるにはどんな方法がある?

早く活躍したい!モデルになるにはどんな方法がある?

   

子供のころから夢中で遊んできたゲームの世界。遊ぶ側から作る側になりたいと考えるなら、それにふさわしい勉強が必要です。コンシューマーからアーケード、ブラウザゲームやスマホなどのモバイル端末に至るまで、ゲームの媒体が増えて複雑化している現在、一体何を学べばゲーム業界への近道になるのでしょうか。通信制高校卒業後の就職先として、ゲーム業界を目指したいという人に必要な勉強法について紹介します。

モデルへの道<その1.>~雑誌の専属や事務所所属などのオーディションにチャレンジ!~

多くの方がご存知の通り、モデルなどの業界に入るための代表的な手段がオーディションを受けることです。ひとくちにオーディションといっても、雑誌が主催するものや事務所やプロダクションが主催するものなど、いくつかの種類があります。オーディションの良いところは求める素質や主催会社などが事前に分かっていることです。

スカウトなどもモデルデビューの有名な例ではありますが、スカウトの場合、どのような会社でどのような人材を求めているのかが分かりにくいことが多いのです。実際に所属してみなければ詳しい仕事内容や事務所の雰囲気をつかむことができないことも多く、不安を感じる人も少なくありません。その点、オーディションを開催している会社というのは大手が多いため安心ですし、採用後も芸能界に太いパイプを持っているため売り出す力も大きいのが特徴です。オーディションでは外見は勿論ですが、芸能界に入って活動していく上でしっかりとした適性を持っているかといった内面的素質も大きな評価対象になります。内面的素質は一朝一夕で身につくものではありませんが、主催会社の求める理想像やタイプをしっかりと把握しておくことによってオーディション通過の望みは開けてくるでしょう。

モデルへの道<その2.>~>在学中にプロになれるかも!通信制高校のモデルコース~

通信制高校のモデルコースであれば、在学中にプロデビューの可能性を秘めています。プロのモデルになるには、雑誌や事務所などが主催するオーディションを通過しなければなりませんが、その際に重点的に見られるのが経歴です。雑誌などの専属モデルを目指す場合、全くの未経験から専属モデルに大抜擢されるケースは珍しく、その多くは読者モデルやマイナー雑誌での活動経験がある人たちです。そのため、早い段階から実践的な経験を積むことができるように、モデルコースのある通信制高校では在学中に提携先のプロダクションを含め複数のオーディションを受ける機会が設けられています。モデルコースで教えてもらえることは、オーディションを突破するための表面的な知識だけではありません。

実際にオーディションの採用に携わった経験を持っている人や、カメラマン、映画監督など、芸能界の第一線で活躍している人たちが採用をする際に見ているポイントやアピールの仕方を伝授してくれます。現役で活躍しているプロからコツを教えてもらうことによって、自分のアピールの仕方を学び運ではない実力でのオーディション通過を目指すことができるのです。在学中に芸能関係のさまざまなお仕事を体験することによって、人脈も広がり、卒業後の本格的な活動を大きくサポートしてくれるでしょう。モデルは特にそうですが、芸能界という業界自体が目指すジャンルによって年齢制限が厳しく設けられている世界です。高校に入学する段階で、すでに事務所に所属している人たちもいることを考えると、なるべく早く芸能界入りのきっかけを掴めるに越したことはありません。

普通の高校ではたとえオーディションを通ったとしても、学業との両立が難しく高校卒業資格を取得できない場合も多いですが、通信制高校であれば学業も自分のペースで進めることができるため、モデル活動などとの両立がしっかりと図れるよう工夫されています。モデルを目指すのであれば、通信制高校のモデルコースで本格的な知識を身に着け、早い段階で周りと差を付けたいですね。

>モデルになりたい!という夢があるなら~活躍できるモデルを最短で目指す!~

大手プロダクションの所属オーディション協力により自分のやりたい仕事、活躍出来るモデル・タレント・女優を目指すコースです。目指せる年齢が限られている業界だからこそ、遠回りせずに、自分の本当にやりたい仕事に向けて最短で目指していく事をコンセプトとしています。3年間で確実に「高校卒業」することはもちろん、<ファッション>、<ヘアメイク>、<ネイル>の学びを合わせて選択することも可能です。★また、地方より上京される方には、安心・快適な「学生マンション」、食事つきの「学生会館」などの、お住まいのご紹介も可能です。

マンガやイラストに興味があるなら~「絵を描くことが好き。」その気持ちが一番大切。~

未経験からでも絵に自信がなくても、大切なことは「絵を描くことが好き」という気持ち。 最初から上手い必要はありません。基礎からはじめて、描画技術、ストーリー、創造力を習得して、本格的にマンガ家を目指します。 CGマンガの制作や持込み指導もありますので、これからのマンガ家に必要なスキルも習得できます。



通信制高校についてもっと知りたい方はこちら。通信制高校とは

ヒューマンキャンパス高校について詳しくはこちら。ヒューマンキャンパス高校とは

ヒューマンキャンパス高校で選べる学習スタイルについて詳しくはこちら。選べる学習スタイル


★ヒューマンキャンパス高等学校では転入生・編入生の入学を随時受け付けております!
また、学校見学、個別相談会も随時開催しております。

「勉強についていけるか不安・・・」
「学費はいくらかかるの?」
「学校の雰囲気はどんなだろう?」
「入試は何があるの?」等...


気になること、知りたいこと、なんでもご相談ください!校舎スタッフが丁寧に説明し、将来の目標に向けてのあなたの第一歩をサポートいたします♪


★願書・資料請求はこちらから★
★学校見学・個別相談会のご予約はこちらから★

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ