お知らせ

京都府下京警察署 安全安心スマイルUP隊シンボルマークに採用!

kyoto_a.s2.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像


京都府下京警察署 安全安心スマイルUP隊シンボルマークに、京都学習センターのA.Sさんのデザインが採用されました。shine
A.Sさんは、教育連携校ヒューマンアカデミー デザインカレッジで、デザインの勉強もしています。

kyoto_a.s.jpgのサムネイル画像


「下京署安全安心スマイルUP隊」は、高齢者と接する機会の多い事業所に対し、高齢利用者の方に交通事故防止や特殊詐欺被害防止等の声掛け指導をしたり、社用車に広報プレートを貼って広報の協力をされる活動をされています。


< A.Sさんのコメント >↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・今回のシンボルマークを制作するにあたって、こだわった点はどこですか?

 警察のシンボルである「敬礼」と、人々を安心させる笑顔を取り入れました。
 できるだけシンプルに、誰が見ても分かるように、意識して制作しました。


・自分の作品が選ばれた時、どんな気持ちでしたか?

 正直選ばれると思っていなかったので、ビックリしました。
 とても嬉しかったです。


・入学して成長したことはありますか?

 以前より喋ることが出来るようになったと思います。
 授業でクラスメイトの前に出て発表をする機会があるんですが、かなり鍛えられたと
 思います。
 また、接客業のアルバイトをしたことによって、以前よりもコミュニケーション力は
 ついたと感じます。


・今後の目標を教えてください。

 もっとデザイン系のソフトを使いこなせるようになる事です。
 また、斬新なデザインを作っていけるように、頑張っていきたいです。


A.Sさんおめでとうございますnote

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ