お知らせ

【重要なお知らせ】新型コロナウィルス感染予防対策としての卒業証書授与式実施に関する方針(2020年2月27日現在)

生徒、保護者様、関係各位 


コロナウィルスの感染予防対策として、3月に各学習センターで執り行われる「卒業証書式」実施に関しまして、以下の方針をご報告いたします。


  1. 1.卒業証書授与式は時間短縮、参加者を限定した上で実施します。なお式後に予定されていた謝恩会は全国で中止とさせていただきます。
  2.  
  3. 2.会場の入り口は十分なアルコール消毒液を設置しますので入室前の消毒徹底をお願いいたします。
  4.  
  5. 3.参加者全員のマスク着用を徹底してください(生徒、保護者様は原則、マスクを各自でご用意ください)。
  6.  
  7. 4.式典の1週間以内に発熱(37.5度以上)・風邪の症状をはじめとした体調不良の方は生徒、保護者様、教職員は欠席といたします。
  8.  
  9. 5.式典会場・日時の変更、および式典が中止となった場合は各学習センターからHP、メール、お電話等でご連絡いたします。
  10.  

上記方針は2月27日時点のものです。学習センターエリアの感染状況、政府・自治体からの指導等で変更される場合がございますのでご了承ください。


直近で卒業証書授与式を予定されていた学習センターの卒業生並びに保護者様におかれましては直前の方針発表となり恐縮ではございますが、生徒、教職員の健康、安全確保という趣旨をご理解いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。


なお、入学式実施に関する判断は3月中旬を目途に本校から方針を発信いたします。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ