先輩の声 魚沼 | T.M. さん

T.M. さん

T.M. さん

魚沼学習センター
通学コース


ヒューマンに入学したきっかけは?

私が得意とする分野を伸ばしつつ集団行動が苦手な私でも、集団行動が"楽しい"と感じられるとオープンスクールのときに感じられたので、入学を決意しました。


初めて学校を訪れてみての印象は?

最初は、どこに学校があるのかわかりませんでしたが、いざ到着して学校内を回ると、ノートPCがたくさん置いてあり、並列処理させるとどれくらいの処理能力になるかドキドキしてました(笑)


入学をする時にどんな不安がありましたか?

一回目の不安は、入学式でしたね。新潟市で入学式が行われたのですが、コミュニケーションが苦手な私は不安でいっぱいでした。


その不安は入学してみてどうでしたか?

様々な学習センターの先生方が不安の解消の仕方などをアドバイスして下さり、無事に入学式に参加できました。


入学してみて、学校やクラス、先生はどうですか?

昔、苦い思い出があったので、最初は無口だったのですが、オープンな先生なので時間がたつにつれてすぐに世間話も普通にできるようになりました。


授業の感想を聞かせてください。

通常の学校と同じように毎日通える事は大きなメリットがありました。毎日通うことで、暑い夏や寒い冬は引きこもりがちになりますが、そういった現象を防ぐことが出来ました。


自分が変わったと感じることはありますか?

コミュニケーション能力が向上したと思います。学校に入学してから様々な人とお会いして、自分の視野が広くなった気がします。


入学を検討している後輩へのメッセージ

自分の夢を追いかけるために技術・授業を一緒に学びましょう!


趣味はなんですが?

パソコン・テクノロジー情報の収集です。この世の中の情報を如何に早く正確に集められるかが今度の判断を左右する昨今、この分野は非常に楽しいです。パソコンやスマホがある今、これをせずにはもったいない!


尊敬または好きな偉人・有名人とその理由は?

麻生太郎氏、言葉を濁さず的確に物事を指摘する姿勢に憧れを感じます。