先輩の声

先輩の声 新宿 | 篠田 さん

篠田 さん

  • 新宿学習センター
  • 声優・タレント 専攻
ヒューマンに入学したきっかけは?
私がヒューマンキャンパスを知ったきっかけは、ネットで知り合った先輩から聞いたからです。私は元々声優になりたいと思っており、どんな高校に入学しようか迷ってた時でした。
そんな時に、ヒューマンキャンパスに在学中の先輩から、ヒューマンキャンパスの話を聞いて、高校生から専門的なことを学べるなんてすごい!と思いここに決めました。
入学をする時に不安はありましたか?
入学する時の不安はめちゃくちゃありました笑母方の実家に帰省してたこともあり、なかなか体験授業に行けず、結局入学前体験授業は1、2回しか行けませんでした。なので友達になった子もおらず、友達できるかな、授業についていけるかなと不安でした。また、専門授業をしながら勉強もし、単位取れるのかなとも不安でした。私は勉強が苦手なのでほんとにそこは心配で仕方がなかったです笑
今後の目標を教えてください!
今後の目標は、オーディションを積極的に受けていきたいです!まだまだ自分に自信がなく、自分の得意分野も見つけられてないため、今は自分探し中です笑2、3年生でたくさんオーディションを受けていきたいです。卒業するまでに絶対事務所に所属してたいというのが私の夢です。
入学を検討している後輩へのメッセージをお願いします!
最初は不安な点が多いと思います。私のように体験授業になかなか行けないって子もいると思います。大丈夫です!この学校に入学する子はみんな個性豊かで話しかけてくれる子が多いです!勉強に関してもレポート授業というのをやってくれるので分からないところなど気軽に聞けます!なので安心して入学決めていいと思います。皆さんが入学するのお待ちしております!

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ