先輩の声

先輩の声 新宿 | 内海 さん

内海 さん

  • 新宿学習センター
  • 声優・タレント専攻
ヒューマンに入学したきっかけは?
私は私立高校から転入してきたのですが、自分の夢でもあるダンスや歌、声を使った仕事をしたいと思い、高校生の早い段階から専門的な分野を現役で働いている先生方から教わることができることに魅力を感じ、ここに決めました。何校も候補を出しましたが、ヒューマンキャンパスのぞみを見学して「ここだ!」とビビッときたことも一つの理由です笑
入学をする時に不安などはありましたか?
転入だったので、演技は下手だし基礎もないし、とにかくみんなの足を引っ張らないかとても不安でした。時期もあって馴染めるのか、仲良くできるのか、という不安もありました。
今はたくさん話しかけてくれる子達もいたり、同じ趣味の子を見つけて話したりできています。さらに演技の方は、まだまだみんなに及びませんが,それでも「よくなってる」「内海さんきてるよ」と褒めてくれる先生方や仲間がいて、少しづつ自信を持つことが出来ています。これからももっともっともっと頑張ります?
今後の目標を教えてください!
前は大雑把に「声優になりたい!」という一心だけでした。いまは色んなことを学び、具体的に何をしたい。何がやりたい。本当はこうなりたいという想像が出来てきました!なので今の目標、夢は「事務所に入り、さらに大きな夢を見つけたい」です。絶対叶えてみせます!!
入学を検討している後輩へのメッセージをお願いします!
夢をみることはすごくいい事です。専門分野の場合、芸能界を目指すのは別の世界、夢のまた夢と言われたことが私はありました。それでも「ほんとにやりたい」「好きだからできること」と自信を持ってやれば大丈夫です。いろんな先生、先輩、クラスメイトと沢山お話して、のぞみ高校で素敵な経験ができるよう応援してます。一緒に頑張りましょう?︎︎︎︎❤︎

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ