先輩の声

先輩の声 仙台 | A.K さん

A.K さん

  • 仙台学習センター
  • 通学コース
ヒューマンに入学したきっかけは?
体験授業で訪れた際、学校の雰囲気がとても良く先生方も親身になって話を聞いてくださり、
学力の面でもしっかりサポートしてもらうことができるという話をしていただいたからです。
入学をする時にどんな不安がありましたか?
中学の頃の影響で先輩に対する恐怖心があり、
先輩と同じ空間でうまくやっていけるか不安でした。
その不安は入学してみてどうでしたか?
現在でも先輩に対する恐怖心は少しありますが、高校に入ってから関わった先輩は
皆さん優しくて頼もしかったので、不安がなくなり自信がつきました。
入学してみて、学校や先生はどうですか?
学校はパソコンがたくさんあり、エアコンや本などもあって勉強しやすい環境です。
先生方はとても面白く、話をたくさん聞いてくださって、とても良い先生です。
通学コースの授業はどうですか?
難しくて大変なときもあるが、分からないときは先生が個別で教えてくださるし、
自分のペースで勉強できるのでとても良いです。
自分が変わったと感じることはありますか?
コミュニケーションをとることが苦手だったが、生徒会に入ってから
色々な人と話す機会が増え、きちんと目を見て話すことができるようになりました。
これからの夢や目標はありますか?
アニメーターになることです。そのために今年からバイトしてアニメーターに
なるための環境づくりをすることが目標です。
入学を検討している後輩へのメッセージ
この学校には、今までの辛い経験や事情を理解してくれる人がたくさんいて、
先生方も親身になってくれます。不安だと思いますが、安心して入学してください!

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ