先輩の声

先輩の声 仙台 | S.I さん

S.I さん

  • 仙台学習センター
  • 心理・コミュニケーション専攻
ヒューマンに入学したきっかけは?
教室の雰囲気と検定の勉強ができるところです。
入学をする時にどんな不安がありましたか?
友達ができるか不安でした。
その不安は入学してみてどうでしたか?
声をかけてもらって、そこから友達になり、今とても楽しいです。
入学してみて、学校や先生はどうですか?
月に1回の行事やレクリエーションが楽しいです。
先生方は分からない問題を丁寧に教えてくださるし、とてもフレンドリーに接してくれます。
プライベートなことでわいわい盛り上がります。
心理・コミュニケーション専攻や通学コースの授業はどうですか?
心理・コミュニケーション専攻では、相手とどう接したらよいのかを学びつつ、自分のことを
知ることができます。自分らしく生きるために様々なことを楽しく学ぶことができています。
通学コースの授業では、資格取得のための勉強をしています。
真剣に取り組みつつ、時々ゲーム感覚の内容のものもあるので楽しいです。
自分が変わったと感じることはありますか?
今までやりたくないことを避けてばかりいましたが、
何事もやってみようと前向きになることができました。
これからの夢や目標はありますか?
高校を卒業したら専門学校に行き資格を取得し、
その資格をいかして仕事をしたいです。
入学を検討している後輩へのメッセージ
通信制なので自由時間が多いです。でも通学コースや心理・コミュニケーション専攻ですと
週に5日まで登校ができるので、規則正しい生活を送れると思います。友達ができるか不安な人は、
オリエンテーションや学校行事を通じて学年関係なく仲良くなれます。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ